見出し画像

死なないように挑戦する

おはようございます。
CANです。

新型コロナのワクチン5回目の接種をしてきました。可愛い看護師さんに打ってもらえると思ったら、50代くらいのおばちゃんでした…
#夢見るな
#失礼だろ

さて。

今日は『死なないように挑戦する』というテーマでお話したいと思います。

地盤を徹底的に固める

一昨日から今後の身の振り方について考えています。

正社員でありながら複業するのは確実なのですが、複業の内容について考えています。

考えている内容は以下の2つ。

①1日数十円(15円)で誰かを助け、信用を稼ぐ。
②アプリで一発当てて、一生分のお金を稼ぎ、戦いの基盤を整える。

①のファンになってもらって、活動を続けて行くという働き方もできなくはないが、とはいえ、応援してもらえずに、自分の生活に苦しくなり、挑戦ができなくなるのは最悪である。

なので、②のまずはとりあえずアプリで一発当てることが最優先事項だと結論した。

ただ、人手とお金は圧倒的に負けているので、ここは「需要大&ニッチ」な分野のアプリを開発すべきだ。

今考えているのは、インバウンド向けのアプリである。今後、需要が拡大していくのは間違いなく、需要も比較的多様だからである。

話は戻るが、お金面からくる余裕のなさは、人生にとって良いことはなく、負のスパイラルに陥るだろう。

孫子の兵法でも、徹底的に守りを固めてから、勝つべくして勝つようにという教えがある。

具体的には、「戦争の原則は、我が軍が敵の十倍であれば包囲し、五倍であれば攻撃し、二倍であれば敵を分断して攻め、等しければ戦い、少なければ軍を引き、全く敵わなければ隠れる。」というような記述だ。

「等しければ戦い」の部分は納得できない(局所戦で「敵を分断して攻める」が望ましいと思う)が、圧倒的に勝てる状態を作ってから奇襲攻撃を仕掛け、それまでは身を潜めるのが特策であると考える。

本当にその通りだと思う。戦では死なないことが最も大切。徹底的に準備する。これを心に留めて挑戦していきたいと心に誓う。

まずはインバウンド向けのアプリで一発当てる!絶対に。
卒業後にやることが明確に決まったので、今から修士研究のまとめに全力を尽くします!💪

僕は理想の夢をあきらめない。
信じ抜く。あなはたどうだ?

Can you do it?
Yes, you can!!!!!

できるよ。あなたなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?