見出し画像

「SISU/シス 不死身の男」を観たよって話

お疲れ様です。婚活アドバイザーさなべいです。

今日も、頑張っていきましょう!

この記事を読んで欲しい人…
最近、歳取ったな、、って凹んでる人


イケオジパワーを注入したくて

最近、ちょっと自信がなくなることがあって、、
イケオジパワーを注入したくなりました(*´・ω・)

「SISU/シス 不死身の男」

フィンランドの映画みたいですね。

家の近所にある、ショッピングモールの
看板を観て、初めて存在を知りました。

気になって調べたら、、面白そう(*´∀`)♪!!
つてことで、観に行ってきました。

あらすじ

時は第二次世界大戦末期。ナチスの侵攻により焦土と化したフィンランドを旅する老兵アアタミ・コルピと愛犬ウッコは、掘り当てた金塊を運ぶ途中でナチスの戦車隊に目をつけられ、“おたずね者”として追われる。アアタミが手にしているのはツルハシ1本だけ。それでも戦場に落ちている武器と知恵をフル活用し、ナチス戦車隊に囲まれて銃弾の雨を浴びながら地雷原を駆け抜けても、荒野で縛り首にされ窮地に陥っても、上空で戦闘機にツルハシを引っ掛け宙吊りになっても…絶対に死なない!多勢の敵を相手にアアタミはいかにして戦い、そして生き抜くのか?

引用 「SISU/シス 不死身の男」公式サイトより抜粋

感想

15禁だけあって、なかなかに血飛沫満載。
でも、バイオレンス一辺倒ではない映画でした。

・主役がカッコ良い

主演のヨルマ・トンミラがカッコ良すぎます!

イケオジと言うよりも、
イケジイ(さん)の歳なんですが、まあシブいこと。

こんなイケジイになりたいですね(*´∀`)♪

・超テンポが良い

90分くらいの映画ですが、テンポが良すぎて
アッと言う間に終わってしまいました。

長い映画だと、中ダルみになったりもして、
正直シンドくなったりするんですが、
この映画は、本当に飽きることがなかったです。

・もっと頑張ろうって思えた

舞台が、第2次世界大戦末期。

ロシア対ウクライナ
パレスチナ対イスラエル など、
現在でも、世界では戦争が絶えません。

ホンマ、日本に生まれて良かったな、、
自分は全然幸せだわ、、
」と強く思いました。

平和であることのありがたみを改めて感じ、
自分の悩みなんて、本当に小さいもんやなと、、

生きてるだけで、丸儲けっ!
日々に感謝して、生きて行きます( ・`д・´)!!


ここまで読んで頂き、ありがとうごさいました。
皆さんにとって、良い1日でありますように。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?