見出し画像

夜のルーティンを変えてみたら、最高だった♪

こんばんわ!

仕事から、帰ってからの過ごし方って
人それぞれですよね。

私は今まで、仕事から帰ると
疲れたーっと
お菓子をつまみながら
スマホタイム。

それから、重くなった腰を持ち上げて、
ご飯かシャワーへ
よいこらしょ。

一日頑張ったんだから、
まずはさておき
一休みでしょ!

一日頑張って
疲れてるんだから、
甘い物やお菓子食べるでしょ!

と、それが、当たり前でした。

今休まなくて
いつ休むの!
今でしょ!笑

と言わんばかりに、
小休憩をはさみ
時間はさらさら流れていく。

それでも、それが
当たり前だったんです。


ところが、最近
そのルーティンを変えてみたんです。

帰って一休みする間もなく、
シャワーへGo!

そして、
ご飯→片付け→歯磨き→ゆっくりタイム

要するに、
全てを済ませて、
ゆっくりしよう作戦に切り替えたんです。

そしたら、あら不思議!
時間が生まれたんです。笑

当たり前やろっ!
と言われそうですが、

私にとっては、
当たり前ではなかったんです。


【この度の気づき】

自分にとっての当たり前を

見直してみる!


このルーティンに変えたことで、
お菓子も減らせるといいな
とたくらんでいます。笑

ついでに痩せないかな?笑

また、お勧めしたい
発見があったら
書きたいと思います!

超個人的な話でしたが、
最後まで、読んで頂いて
ありがとうございました😊💟





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?