私の記憶と挑戦

自分の気持ちを言葉にするのは
昔から変わらず今でもずっと苦手だけど
チャレンジしてみようかなーと。

そのキッカケが
「私って、人付き合い苦手なんだなー」と
疑念から確信に変わった事。
初対面の人に人見知りはしないし
ニコニコと話せるし、なんなら
長所だと思ってたくらい
仕事の面接でも堂々と長所としてたし
でも、仕事を辞める理由は
いつも人間関係だった。

自分を正当化して、相手が悪いとか
この仕事は自分に向いてないと思ったとか
私は女だからガールズトークで
人の悪口ばかり言って
本当は、どこかで自分が悪いのかも。
って思いながらも図星を言われると目を背けて

24歳の時、私はラウンジで働いてて
大体で毎月60万くらい稼いでた。
この金額はラウンジ嬢にしては少ない
でも、ふっと、その60万を受け取った給料日に気づいた事があった

なんで上辺でしか付き合えない友達しかいないんだろう
なんで化粧やブランドで着飾っているんだろう
なんで男性に媚び売ってプレゼント貰ったりしてるんだろう

こんな生き方にうんざりして、
鬱になってた時があった。
そんな時....
誰に相談しても上辺な答えしか返ってこない。
だって上辺の友達しかいないから。

もしかしたら上辺だと思っていた友達は私に何度も諭してくれていたのかもしれない。それを私が傷付きたくない理由で正当化したり話を聞かなかったんだと思う。

人間関係に正解はないかも、色んな人がいるし。

私らしく生きるために今も模索中なんです

現在、私の祖母は1930年(昭和5年)12月25日生まれ94歳。認知症でグループホームにいる。

祖父は2007(平成19年)年6月6日 没年

母は1951年(昭和26年)11月23日生まれ73歳。去年の10月に半月板損傷と合併症で仕事を辞める

父は2013年(平成25年)5月13日 没年

最近は家族についてもっと知りたいと思うようになって唯一、話を聞けるのは母だけで毎日LINEするようにしてる。そしたら面白い話が、わんさか出てきて感じた事や亡くなった祖父や父に対する想いだったり母の事も書いていこうかなーと。

私の記憶に残し、これからの人生を楽しむために家族に感謝🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?