見出し画像

ヘルペスとヘルニアと時々ヘルパンギーナ①

 ピキっ、、、

え??

動けない、、、

私は当然激痛に見舞われた。

ガクッと膝から崩れ落ちる私。

急に頭が真っ白になって、床が目の前にあった。

一瞬にして、私は倒れ込んでいたのだった。

1LDKの一人暮らしのアパートの中で、ただ床に倒れ込み、途方に暮れた。

あぁ、これで私の人生終わるんだ。

インスタに結婚式のキラキラした写真や、

かわいい赤ちゃんの動画がたくさんあがっている中、

私はまだ結婚もしてない。まだ子どももいない。

くそぅ。

なんで、私の周りはみんな幸せそうなのに

私はアパートの中で、1人激痛に見舞われなくちゃいけないんだ。


仕事一生懸命してきたのに。

もしかして、それしか残ってない?

いや、私には実家があるじゃないか!

私を愛してくれる親がいるじゃないか!

と言い聞かせる。

なんてしてる間に、痛みが少しだけ落ち着いたので、

ベットまで這って、ベットに転がった。

次の日、医者から下された診断は、

ヘルニアだった。

あ、また今日からも生きれるんだね。と心の中で呟いた。

よし、痛み止めのんで、湿布貼って、出勤しますかぁ。

いつもの日常が戻りつつある。  



※筆者の戯事
私はこの痛み止めを愛用しています↓
(痛み止めを愛用しちゃだめですよねえ)

こういう湿布は、効きますよね〜



読んでくださり、ありがとうございます。いただいたサポートは、アーニャの生きるエネルギーになります。いただけたら、泣いて喜びます。