見出し画像

ヨーロッパ旅行③トランジットのために韓国へ

トランジットのために、韓国へ到着🇰🇷

すでに夜の11時くらいだっので、外は暗かったです。

地下鉄で、ホテルまで🚃

切符の券売機に行くと、なんと言語が選べたので、日本語を選択しました!

なんて優しい国。

無事に切符を買えて、地下鉄に乗りました。

ホテルは、松亭ソンジョン駅近くだったので、金浦(きんぽ)国際空港から、その駅まで地下鉄で行きました。

着くともう暗くなっていて、ほとんどの店はしまっており、ネオンだけがキラキラとついていました。

ホテルは、とても綺麗なホテルでした!

日本のホテルに似ていました!

まさかの洗濯機までありました😂

この後、お腹がすいたので、何か食べられるお店がないか、探していると、

韓国料理が食べられそうなお店発見💡

勇気を出して入ってみると、

え!?英語が通じない!?

韓国語をバリバリしゃべってくるおばあちゃんが店員さんで、なんも分からないまま、ぽかんとしてしまいました。

口が開くとはこのことですね。

そうしていたら、なんと、韓国人カップルが英語を話してくれて、通訳してくれました!

優しい😭

そして、韓国料理を注文してみました。 

出てきたのは、

そうめんみたいなものと、きゅうりとキムチ?

食べてみると、


え、、、

辛っ!!!!!!!!!!!

辛すぎました🥵

ノーマルか、スパイシーか選ぶ時に、ノーマルを選んだはずなのに、

辛すぎる!!!

これは、混ぜて食べるものらしく、

混ぜたらこんな感じに。

いや、混ぜても辛い!!!

韓国人は、こんな辛いものを平気で食べているのかも思ったら、尊敬です。

ほんとに辛すぎて、後味が、もはや、味覚なくなりました。

でも、美味しかったです。けど、辛かったです😂

この記事が参加している募集

読んでくださり、ありがとうございます。いただいたサポートは、アーニャの生きるエネルギーになります。いただけたら、泣いて喜びます。