見出し画像

YouTubeで数字を得る為にすべてのコンテンツを子供用してみた結果!!

人が増えすぎたYouTubeを生きぬく為・・・

最初に私は趣味でゲームを配信をしております。
ゲーム配信者は増え続けて今やすごい人数のゲーマーがYouTubeなどで活動しております。

やはり大手チャンネルに人が集まる傾向なので、弱所の私は視聴人数1~2程度です。3年弱やってこれなので今後変化はないような気がしす。

子供用コンテンツどうなの?

弱小の私も考える事はあります。どう数字を増やすのか??日々考えた結果不要なアーカイブや動画を子供用コンテンツにしてみました。投稿動画も子供用にしてみました。
YouTubeで収益が得れるとも思いませんし、せめて少しでも再生数が伸びればと思いやってみました。

やってみた結果・・・

2年ほど子供コンテンツに動画シフトした結果数字は落ちていました。
え、なんでと思い・・子供用コンテンツは年齢層が縮小されます「13未満の子供」年齢枠が小さくなります。
自分で動画の視聴者層を少なくしていたのでした。

YouTubeが判断する「子供用コンテンツ」

個人的に気になり子供用YouTubeをインストールして視聴してみました。ヒカキンさんや大手UUMの方・イラスト・童話系・子供用のコンテンツしか存在せず・かなりYouTubeが厳選しているようでした。フォートナイトの動画も少なく「子供に人気のゲームなのであるかと思い調べました」
自分が思っていたよりも少なかったです。

動画コンテンツについて

動画コンテンツは放置でいいという事です「YouTubeのコンサルは意味がありません」結局YouTube側で判断されるからです。
動画は見られるかどうかもその時の運・ブームなので波に乗れればそのまま急上昇や検索の上位にきます。
ブームというのはタイミングを掴むのが非常に難しい為・判断しずらいと思います。

好きな事で生きていくはタイミング

私はYouTubeが好きで別に人に見てもらわなくても、動画投稿してもいいと思います。個人的にお金に執着している人が多くなって「切り抜きコンテンツが増えた時に」寄生して生きていくやんと思いました。
みられていた可能性のある人も世間に出てこずに終わった人も少なからずいたと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?