見出し画像

おとな京都 Vol.3

第3弾になりました、旅行記ってかくのとても楽しい。
それを実感しながら毎日綴っています。
みなさんもご自身の旅行記や、おすすめのあったら
ぜひコメントしてください、覗きに行きます。

さて、今日は1日目の夜、ホテルからの続きです。

20:00
ホテル『SHE,』に到着。
九条駅から徒歩3分ほどで、寒いこの時期にはありがたい短距離。
表の通りから1本中に入ると、ネオンっぽい看板が見える。
うるさすぎない外観と、若者を感じる内装と。
バーのようなカウンターもあるロビーでは、ウェルカムドリンクと
ウェルカムアイスをいただいた。
これが普通に食べに来るとハーゲンダッツや31のようなお値段なので
宿泊者特典、さいこう、とアイスを口に運ぶ。
ドリンクが21:00までなので滑り込みセーフでいただいた。

オリジナルグッズも販売している、京都ガイドもあるのがうれしい。


サングリアってかいてあったけど、ノンアルっぽくて飲みやすかった。
アイスは変わったフレーバーばっかりで、
2種選べたので
アボカドレーズン と ゴルゴンゾーラはちみつ にした。
我ながら、チャレンジャーだと思う選択。
アボカドをアイスに・・・って不思議だったけど、
ほうれん草のスムージーを飲む人の気持ちがわかった気がする。
うん、悪くない。
初めての感覚
そしてチーズの方は、くっさいチーズで本格的。
それにハチミツのとろ~りとした甘さが加わってバランスがよいお味。

夜にアイスは罪悪感のかたまりだったけど、食べた後は疲れて
すぐお風呂に入って寝ました。
おやすみ

2日目
9:00

ロビーで朝食をいただく。前日にセレクトしたプレートだ。
5種類から選べて最高の朝食。飲み物も選べるのに
いろいろ含めて1人約1万円は強いなーと感心する。
部屋はレコードがついていて、朝からゆったりとした時間になごんだ。
アメニティも乳液までついていて、満足。

BLTワッフル カボチャのポタージュ(ICED TEA) マスタードマヨソースがおいしい。

野菜がたっぷりで喜びながらペロっとたいらげ、いざ出発。
調べたら京都駅まで徒歩10分強だったので、これは歩ける!と
リュックを背負ってトコトコ歩く。
また人ごみに突っ込んでいって昨日と同じロッカーに預ける。
よし、2日目の始まりだ!
と意気込んだところで、今日の記事は終わりです。

次は、2日目どこに行ったのか・・・お楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?