見出し画像

雨の日のうきは

今日はうきはに行ってきました。高校の友人と4人で女子旅。
車をだして運転してくれたので、乗ってるだけで着くという神。
大好きな星野源のBGMを流してくれてたのもうれしい。
うきはは、雨だけどしっとりとよかった。
カフェで昼ごはんに和風ビビンバを食べ
喫茶店で抹茶チーズケーキとクリームソーダをいただいた。
うん、満足。
ついでに稲荷神社でお参りしておみくじひいたら大吉。
素晴らしい一日だったなぁ。
雨だから、家にいたら落ち込んでたはず。
バイトの毎日に、少しだけスパイスが加わって色がついた感じ。
気を遣わずいれる人ってありがたい。
失恋の話もきいてくれて、相談にものってくれた。
有難い限り。

あしたからのバイトがまた頑張れそう。次は10月下旬に大学の友人
と会う約束があって、そちらも楽しみ。
11月には台湾いったりバンガローにとまったりする予定があって、
しばらくしたらきっと12月にも予定が立てれるはず。
このように少しずつモチベを保っています。
働く先に、いい休みがないと頑張れないのが私です。
ただ稼いで、意味もなく休日を過ごして とうのがもともと苦手。
意味を求めてしまう性質だけど、
なにもないようで、ぼーっとしている時間にも意味を見出すことが
できる
ので、短所ってほどでもないと思っています。

ポジティブな人がまわりにいると、その人の影響をうけて
「ちょっと今のきもちとか言葉を変換しよう」と思える。
失恋したけど、今のタイミングで気づけて良かった とか
バイトしかできてないけど、まだ自分の可能性を探れる とか

ポジティブに考えたから何ってわけではない
何か劇的に変わるわけではない
たまにネガティブに戻りたくもなる
でも
自分の未来を自身でつぶさなくていいじゃないか
少しでも、自分に可能性を与えてあげていいじゃないか
とつぶやく自分が最近でてきた。
おかげさまで、自分にゆるく甘くなってきた気がする
今日この頃でした。

ちなみにうきはオススメ
種のとなり 
パンのもっか
稲荷神社
日月窯
旅する喫茶 うきは
MINOU BOOKS&CAFE

以上、これからの季節は冷えるので、あったかくして
旅してくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?