得意なこと(才能)

さて、今回の議題は得意なことです
これをやろうと思った経緯ですが、本当にやりたいことを見つけてもらう
ために価値観、得意なこと(才能)、好きなこと(興味)が必要だからです
そのため第1弾として得意なことを見つけてほしいと思っています。
いやいや、得意なことなんてないよーとか自分はダメな人間だ・・・
そんな声が聞こえてきます。わかりますよー自分も少し前までは
言っていたので、その気持ちはよくわかります。
そもそも得意なことって何のことかと言うと
無意識のうちに、[自然とできてしまうことを言います。]
例をいくつか出します

例1
1つのことを突き詰められること

例2
人の気持ちを大事にできる

例3
リスクに目がいく

例4
すぐに行動できる

え?こんなことが得意なこと(才能)なのか??初めて知ったとき私は驚いて
いました。
自然と出来てしまう=無意識でやっている。だから気が付けなかったんだ。
その瞬間頭の中にある霧が少し晴れたそんな気がしました。
私で言うと例2は当てはまりますね
HSPなので嫌でも人の感情を読み取ってしまうので、コンプレックスでした。
しかし動画を見たときにこれは活かせるぞと私は思い最後まで動画を見ていました。
ここではすべてを書ききれないので、もっと知りたいよーって方は八木仁平
さんの動画を見ることをおすすめします。
私もこの方から多くのことを学び日々助けられています
あなたもけして無力な人間ではありません。
すごく魅力的な個性をまだ見つけられていない。それだけなんです
私もすべてを理解しているわけではないので日々勉強して、
ここでアウトプットしていきます。
更新は私が自由人なため不定期ですが、発信していきますのでよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?