ダ・ヴィンチで出会った言葉

 本の雑誌、として知られている「ダ・ヴィンチ」。
 その2023年1月号は「BOOK OF THE YEAR 2022」と、言うことで2022年1年間の本のランキングが載ってました。
 図書館で見つけて、即借りて、通勤電車の中で読み進めていたら、「そらる」さんのインタビューが。私はそらるさんを存じ上げなかったのですが、インタビューを読んで、考え方に引き込まれました。

 あたたかな世界を信じたい

 生まれたばかりの子どもは、親をはじめとする周囲の大人たちに手を引かれて成長して、自分が大人になったら今度は誰かを導くために手を引く。そこには、どんなに相手が自分と異なる存在だったとしても、尊重して信頼しあう心が込められている気がする

 もう、読んでいて本当にそらるさんの温かさ、優しさが伝わってきて、こんな風に考えてくれる方がいてくれることが、凄く嬉しかったです。

 また1日、前に進める勇気をもらいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?