伝えたいことは、生きているうちに

実家の父が足首の手術で夏に1ヶ月程入院する予定。
私が子どもの頃はスーパーマンみたいに運動は何でも出来た父も70歳に近づいてきて、さすがに少し身体のあちらこちらがしんどくなってきているみたい。それでも仕事をしているのは凄いと心から思うが。
 父の年齢を考えて、生きているうちに会える回数も無限には無いことを痛感。
 伝えたいことは、伝えたい言葉は、生きているうちに。
 好きな漫画『パリピ孔明』の中で、現世に生まれ変わった諸葛亮孔明が言う言葉。
 本当にそうだと思う。
 誰もがいずれ年老いて死んでいく中で、今伝えたかったら今伝える、それをしないと後悔する。
だから、今のうちに親ともっと話をしておこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?