見出し画像

不育症の検査結果

不育症検査の結果聞いてきました。

まず、私の染色体検査
問題なし

次に、夫の染色体検査
問題なし

私の血液凝固検査
1つ基準を下回るものがありました。
でも、基準最低値マイナス3だけ。
微妙。微妙すぎる。めっちゃ低いならこれのせいだとわかる。
基準値マイナス3だぜ?さすがにこれだけのせいとは言えないよね。
先生も薬出そうと思えば出せるけど、エビデンスもないし、この項目が良くなれば大丈夫というほど悪い数値でもないしあんまりおすすめしないかなと。
体外受精?か何かをする手もあるけど、私たちはそこまでの治療は望んでいないのでナシ。

よって、特に何もしません!
今まで通り自然妊娠で生まれれば御の字で子供ができなければそれはそれで楽しく生きていこうと思います!


おまけの愚痴
予約していても病院で待つのは仕方ない。
時間通りに行って呼ばれるまで40分。診察5分未満。会計待ちで50分。
いや~、つらかった。
結果待ちの間は緊張してつらかった。
それよりも会計待ちが長すぎてしんどかった。
高ければいいという問題ではないけれど、2人で1000円しなかったのも相まってどうしてこんなに待つの?と疲れてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?