見出し画像

3日目/大陸にさよなら

グッドモーニング明洞

昨日の洗濯物がまだ乾いていない😔
十九人のラジオを聴きながらドライヤーで服を乾かす。ゆッちゃんw、ユニバ楽しいといいねえ。

私「人と仲良くするにはどうしたらいいの😔教えて国崎😔」
国崎「😠✁✁✁💥💥」

怖すぎる、ガキ使で何があったって言うんだよ。
国ちゃんが狂気を実行するときの伊藤ちゃん、なんのストッパーにもならない。国崎和也を任せられるのは貴方だけ……

明洞ハルモニグス

朝ごはんはあったかお素麺のようなもの。昨日の朝ごはん食べた横のお店で、ここも日本語メニューありかつJapanese分かり手店員さん。

すーーーーーごく美味しかった!柔らかい鶏肉、たまご、海苔、あと真ん中に辛味噌のようなものが入れてあるのでそれを溶かしながら食べる。塩と鶏ガラベースのスープとやわやわ麺がお腹に優しい。

準備をしたら駅へgo!Tmoneyカードの払い戻しをしたい!でも探せど探せど、駅のどこでその手続きができるのかわからない。
ブログ「コンビニか駅でできますよ☝️☺️」
駅の💢どこ💢💢

みどりの窓口のようなところもないし、改札横のBOXには誰もいない。残り5000w。日本円にして500円ちょい。
んんんんん〜〜〜〜〜〜まあいいか、これくらいなら!!!30分くらい長い長い地下街を歩き続けてしんどくなってしまった。

飯だ飯!!私はまだキムパもトッポギも食べてないんだよ!!

お店の名前忘れた

トッポギうまい!特別辛いと言うこともなく、日本で食べてきたのと同じ味わい。餅の煮具合が良い。キムパの具はハム、たまご、きゅうり、茹でごぼう、茹でにんじん。これもラインナップは日本と同じ。特別何かが違うわけじゃないけどとても美味しかった。あまり大きくなくて口に運びやすい。お米が黒かったのは何の調味料だったのだろう。馬鹿だからわかんねーけどとにかく美味しかった!

問題はスープだよ。あれ何?ブタメン……かチキンラーメンの味がしたよ………?韓国ではあれをスープとしてるのか……?

地元の人も来る食堂で常に大賑わい。サンキュー!

韓国の食堂やごはん屋さんは大体ティッシュが置いてある。

そういえば1日目の晩ごはんのとき袋から鉄箸出てきて笑った。そりゃそうか、鉄食器の文化だもんな。
と思ったんだけど👆のお店で横の席の人が普通に木の割り箸を使っていた。なんやねん。

集合時間まで余裕があるのでウォンを円に換金。
選んだ換金所のおっちゃんが日本語ペラペラでとても助かった。

この日のソウルは雨。ジメ…としてなくてさわやか、風もないし心地良かった。

金浦空港

韓国は大陸に近いからかやや土ぼこりの匂いがするし、街中もなんだか茶色みが強い。日差しが日本ほど強くないということもあり、緑が青々としてなくてオーストラリアの自然を思い出した。
そのようであれば当然雨模様も茶色にくすんだ灰色である。

飛行機にin!
熊井ちゃん、そして当時の低身長組を特集し発売されたムック本に関連して、後者四人が「ミニーズ。?」というユニットを結成し『コンプレックスにサヨウナラ!』なる曲を出した。
以下がそのメンツ。

横山玲奈
森戸知沙希
上國料萌衣
船木結

スキルと可愛さの暴力とでも言うべき四人。
聞いて驚け曲も良い!!!この四人がドストレートアイドルキラキラポップチューンを歌ってみろ、桜が春かと勘違いするほどだぞ(?)

メンツも良い、曲も良い、衣装も良い、振り付けもキャッチー、歌詞だけが駄目!!!!!!!
歌詞がめちゃくちゃ駄目!!!!

要約すると自助努力によってコンプレックスにサヨウナラしよう🎶という歌なのだけど、どう考えてもおかしい。"コンプレックス"を生んだのは世界側なのに、どうして世界側の尻拭いをしなきゃいけないんだ。変わらなきゃいけないのは世界であり、俺じゃないだろ。

「確かに世界は悪いけど、じゃあウチらで世界を変えようじゃん🎶あなたも私もハッピー🎶」という話ならまだわかる。でもこの歌詞の主人公は自分の話しかしていない、アイドルには世界の話をして欲しいよ、私は。ハロプロでは珍しくミクロな視野に徹した曲。

─────という怒りをエコノミーの待機列に並んでるときに思い出し心が嵐に呑まれた。
曲は本当に良い、歌詞が駄目。じゃあ楽曲として駄目判定出ます。

機内食はビビンバ🎶🎶🎶現地で食べられなかったから助かった。コチュジャンをしこたまくれる、ありがたいねえ〜

飛行機の中で3回くらい寝て、無事にマスクをよだれでびちゃびちゃにした。口元がゆるゆる

入国手続きも滞りなく完了!
会社で集まることもなくヌルっと解散、助かるわ。

これは私が韓国にいる間に生まれた「幻」
松本わかなと豫風瑠乃を組み合わせてミニモニ。の衣装とか着せていいんだ!?!?い、いいか…別に…びっくりしちゃった……そんなオタクの夢みたいなこと……

日本安心する〜トイレ綺麗〜〜
明日会社行きたくねえ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?