見出し画像

不思議な荷物

僕は、郵便配達を待っている
インターネットで注文した、ブランド品が届く日が今日なので、とてもワクワクしています

あっ、郵便物が届いたとお知らせが来たので、受け取りました

段ボールをカッターで切ります
中身を、取り出します

中身は、
・ブランドの時計
・説明書
・保証書
・メーカーからのお知らせ
・手紙
・スマートウォッチ
が入っていました

うん?
スマートウォッチ?
スマートウォッチなんて頼んだ覚えはないけれどな!

メーカーに電話しよう!
メーカーに電話してきましたが、送っていないと言っていました

少し、気になるなー!
触ってみよう!

スマートウォッチが起動したけど、たくさんの連絡先が登録してある!
誰のだろう?
ブーブー!
スマートウォッチからメッセージが届いています

メール内容
家族LINE
2023年1月2日
「殺すぞ! 社長!」

家族LINEで、「殺すぞ! 社長!」だと!

てか、今日は
2024年1月2日だから
1年前に、誰かがこのスマートウォッチに連絡した!
ってことになるけど
電話は、できるのかな?
自分の携帯からかけてみよう!

ブーブー!
スマートウォッチからは、電話音がならないだと!
誰かに、スマートウォッチを改造されたりしたな!

このスマートウォッチいらないから、ハードオフに売ってくるか!
車に乗って、ハードオフに行くぞ!
ハードオフに着いた!

ブーブー!
スマートウォッチからメッセージが届いています

メール内容
家族LINE
2023年1月7日
「お前の、携帯壊すぞ! いいのか?」

またなんだ?
家族LINEで、「お前の、携帯壊すぞ! いいのか?」だと!

うわ!
ひどい内容書きすぎだろ!

てか、このスマートウォッチのミュート機能はないのかな?
ないだと!

今のスマートウォッチには、あるはずだけどな!

ようし!
店に入って、スマートウォッチを売ろう

すみません!
このスマートウォッチを売りたいんですが、いいですか?
いいですよ!

査定しますね!
お願いします!
わかりました!

査定中は、店内でお待ちくださいね!

その間、僕はジャンクコーナーでも、見ておこう!

しばらくして
スマートウォッチを売りに出したお客様!

あ、はい!
僕ですが!
何か?

査定が終了しました!
領収証は、こちらです!

なるほど!
2900円ですか!
ありがとうございます!

その後、僕がハードオフに行った時に査定してくれた店員さんは
死去した
とハードオフの店長さんから連絡が入った!

僕は、あまりにも悲しすぎて、
「あの時、ハードオフにもっていかなければ良かった」
と後悔した

おしまい