見出し画像

仕事に少しのプライドを

こんばんは。月曜日が終わりました。お疲れ様でした。

仕事をしなければ生活していけない世の中で、どうしたら少しでも楽しく過ごせるのか。なんてことをほぼ毎日考える。

前職で激務を経験してから、いつしか「どうしたら楽できるのか」という考え方になっていた。

今日ふと思った!これが楽しくない原因なのか?楽に過ごす方法を考えていると、仕事が回ってきたときに「むっ」としてしまう。

自分の考えを持って仕事をしている人を見ると、とてもかっこいい。プライドを持ちつつ、着々と仕事をしている印象がある。

働くことは好きではないけど、ふと憧れる。まだまだ程遠いけど、自分の仕事にプライドを持てるようになりたい。




月曜日。重たい気持ちで仕事に行ったのに、そんなことを思うとは。自分でも驚きました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?