始めまして。チェスが好きで、記事を書いてみたいと思いました。

みなさんこんにちは。

チェスの記事を書きたいな~と思って、思い切って作ってみます。

文芸をおもにやっていたのですが、チェスも好きなので、ブログみたいに書ければなと思いました。

僕自身もともと将棋指しで、高校生の頃にチェスの本を手に取ったりしました。そこでチェスのコツ、というか、こう指した方がより勝ちやすい、というようなことを記事に起こせればいいなと考えてます。

チェスの奥深さや、華麗な一手を見るたびに、感動します。
それぐらいチェスには魅力があり、初心者の方も、ぜひチェスを少しでも好きになって欲しいです。

勝ち負けも大事ですが、何よりも楽しみましょう~

最初は、ネットチェスでがんがん指す、タクティクスを解く、出来ればオープニングを研究する、これが大事だと思っています。

そしてぜひぜひ、出たことがない方は大会に出てみましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?