見出し画像

私の積読はまだまだぬるい

皆さん、本、積んでますか?

私は200冊くらい積んでます。
最近、kindleで既読数と未読数を見られる項目を発見して知ってしまいました。電子書籍を使っていると、物量がない分、無自覚に本の冊数が膨らんできますね……。
今日もAmazonの欲しいものリスト整理してて、一冊購入しました。馬鹿!いい加減にしろ!

そういうわけで、具体的に自分が積んでる冊数を知ってしまって慄いたんですが、直後にSNSで見かけた読書好きの方の積読冊数が私の3倍くらいで「私なんかまだまだ緩い読書好きだな」と感じ入った次第です。
つまり600冊くらい積んでいらっしゃいました。スッゲェ!

いや600冊積読は読も。
言えた立場ではないかもしれないけども!

皆さんの積読状況、どんな感じですか?
読書、楽しいですね~~!という、初めてのnoteでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?