見出し画像

オザキフラワーパークがイイという話


オザキフラワーパーク2階

こんにちは、草飼い初心者です。
以前から行ってみたいと思っていたオザキフラワーパークさんというお店に「春だしな……」と思い立ち、先日ついに行ってきました!
テーマパークでした。

都内銀座に用事がある日の午後。
ついでにという名目をつけて重い腰をあげ、(普通に銀座から1時間くらいかかるのですが)電車と徒歩でお店に。

武蔵関の駅から歩いて15分の立地、駅前になにか看板があったりはしないのですが、北口から出て大きい道路まで出られればなんとかなります。
車でいければ最高ですが、品物によっては配送もしてくれるみたいです。たすかる〜

2階のスペースを1時間半くらい見て周り、ハオルチアとフィットニアを購入。
自宅のハオルチアが1つしか花が咲かなかったので、花が咲こうとしているのも買いました。

コレで受粉をやってみることができる!

戦利品

持ち帰りのこともあるので小ぶりなものばかり。
結果、植え替え用の鉢も2つ買った上で4000円かからないお買い物となりました。
せっかく足を伸ばしているので、1万5000円までは己を許そう……と思ってきたんですが、全然節度を守ってしまったな。

徒歩ですとお伝えしたところ、お店の方が丁寧に新聞紙を巻いて、ダンボールに並べてくださり、ノコノコと歩いて帰るのにも安心でした。
ありがとうレジの方。自宅につくまで花も健在でしたよ。

合計2時間近く店内にいたと思うんですが、すれ違うお客さんたちがずっと同じ顔ぶれだったのが、思い返すとなんだか味わい深い。

気をつけろ、オザキフラワーパークは時間を吸うぞ。
また行きます。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?