見出し画像

現実とか言うSF空間

すごく久しぶりにファミレスに行ったんですが、配膳ロボットがパスタ運んできて、友人と大盛り上がりしました。
ウソだろ、いつからこんな感じなん???
「ロボットまばたきしてる!」「まばたきくらいするだろ!」とかはしゃいでましたが、まばたきくらいするだろは二回くらいリフレインして首をかしげています。
そんなことないだろ。

配膳ロボさんが運んで来てくださったパスタ


そういう話でいうと、最近iphoneの機種変を初めて自宅でやったんですよね。
手続きを進めると、データを移すiphoneに…モニャモニャ…と動く砂絵…みたいな画像?が出てきて、これを新しいiphoneのカメラで読み込みなさいって言われるんですけど、
それが終わったら、待ち受けの背景画像から、アプリから何から何まで新しいiphoneにキッチリ入っててビビりました。
ブラウザ開いたら前ので閲覧してたサイトがちゃんと開かれてる上、ブラウザバックまで出来るって何事?
私が思ってるよりも現実は全然SFじみてるな…。
前の機種がかなり使い込んで古いものだったので、今回初めてface IDを登録したんですけど、登録中に「次は眼鏡をはずしてください」ってiphoneさんからご指摘いただいて思わず正座になりました。
「ハイ…」って敬語が出た。私の五億倍頭いい。間違いねえ。

私が今まさにタプタプしてnoteを書いてるこの板、私にとっては全く未知の魔法の板だ。
これからもお世話になります。
よろしくお願いいたします。(※iphone14さんへ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?