2023年 8月19日

・響け!ユーフォニアム(以下ユーフォ)を一気見した。当時リアルタイムでも視聴してたけど改めて観ても面白く、毎日触ってたギターの事なんて忘れて没頭してしまった。

・個人的に面白い作品はキャラが立っているなぁと思う。映画も実写ドラマも同様に。ユーフォに関していえば実際に存在してそう感が凄い。スピンオフ作品が作られる理由がわかった。

・好きなキャラは黄前久美子の姉。久美子に触発されて人生の価値を自問自答している姿に共感しかなかった。

・公開中の中編映画も観てきたけど、今回はアンサンブルだから1つのシーンで登場する楽器の数が少なく、楽器の音とか特性がわかりやすかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?