見出し画像

2023年11月26日

今日は友人と遊んできた、というより雑談してきた。
それも4時間ほどノンストップで。

めちゃくちゃ楽しかったが、この鬱の頭だと相手の話の半分も理解できていなかったように思える。

今回遊んでくれた友人に限らず、雑談をするのはとても楽しいのでもっと早く人の話を理解できる頭が戻ってきて欲しいなぁとか思ったり。



突然だが我が家のハムスターを紹介しようと思う。

今日のサムネイルになっているこの子はゴールデンハムスターのごましおちゃんだ。

生まれて2ヶ月なのに既にずっしりもっちりなサイズ感で、触り心地も長毛種な為ふわふわというこの最強ボディ。

ようつべとかで見かけるハムスターのように名前を呼べば来てくれるような賢さは無いが、おやつの袋を開封する音さえあればこちらに来てくれる。(そしてとてもおやつをねだられる)

しかも喜ばしいことに家族の中で唯一私にだけ懐いてくれている。
他の家族からは「逃げ足が早い」「顔見たことない」
「ずっと潜っている」などと言われているが、その可愛い顔を見せつけてくれるのは自分だけなのだと思うと本当に嬉しい。

可愛さ、世話のしやすさ、家族への優越感そのどれを取っても精神衛生に良過ぎる。
ありがとう、ごましお。

ってことで今日はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?