見出し画像

2023年10月27日

なんだこのサムネイルは…と思う人がほとんどだろう。

これは昨日友人Iがうっかり落としたソフトクリームの写真である。
あまりにも芸術点の高い落とし方をしたのでつい写真を撮ってしまった。

今日はこのまま帰るだけで1日が終了する予定なので、せっかくだし友人Iのことを書いていこうと思う。

友人Iは専門学校時代の友人で、記念すべき専門でできた1人目の友人でもある。

友人Iは女性なのだが、初めて顔を合わせた時、男の子にしては雰囲気が柔らかい気がするが、かといって女の子にしては男前が過ぎると思ったのを覚えている。

性格はノリが良く豪快でさっぱりしているが、人の心が分かる優しい子で自分が友人Iの写真の顔を切り抜いてクソコラを作っても笑って許してくれる心の広い人でもある。

ここまでの説明だと中性的なボーイッシュ娘が想像されるかもしれないが、実際はとても元気なゴリラである(とても失礼)。

顔がゴリラに似ているとかそういうのではない。
むしろ顔は髪を伸ばすとめちゃくちゃ可愛い子になるくらいにはレベルが高い。
ではどこがゴリラなのかというとその精神性と筋肉量である。

山が好きで夏のクソ暑い日でも元気いっぱい、冬場も教室では薄着。
しかも冬休みにはウィンタースポーツをしに自分からクソ寒い山に行くらしい。
どんな環境にでも適応できる筋肉とかもうラージャンと大して変わらない存在である。
(本人に言ったら『岩投げるぞコラ』って言われた、やっぱりラージャンじゃないか!!)

専門学校時代も相当ゴリラだったが、就職してから更にゴリラに近づいていっている。
特に腕。あまりにも逞しい。

また、ガタイが良いので作業着がめちゃくちゃ似合う上にプライベートでも黒っぽい服装や厳ついアクセサリーを好むのでいつでもどこでも性別が行方不明になっている。
つい最近も職場の人に男性と間違われたらしい。

しかし女性らしくいる事を本人が嫌っている為、別にそれで良いらしい。
実際、男性に間違われた話をする時の友人Iはどこか誇らしそうだ。

と、悪口を言っているのか褒めているのか分からないがこれでも友人Iの事はとても信頼している。

ノリが良く自分のクソみたいな小学生下ネタにも乗っかってくれるし面倒見も良く自分の障害にも特に偏見なくとても理解してくれているように思う。
肉親じゃないのにここまで性質を把握してくれている人間はとてもレアだしとてもありがたい存在である事は間違いない。

友人IはSNSをほとんど見ないのでこれが目に入ることは無いと思われるが、これからも仲良くしてほしいところだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?