見出し画像

矢印はじぶんへ


わたしが最近


なんだか少し
自分が変わってきた気がする理由



それは、まず
矢印を自分へ向けたこと





その時学んでた講座で


好きなことは何?
心地良くなることは何?
その時心や体はどうなってる?



そんな質問をされ
自分に向き合う機会をもらった




えっ⁈
学びなのに
自分のこと考えるの?



いいの?


本当にいいの?


学んでるのに
わたしのこと考えちゃっていいの?




そんな感じで
驚きだったけど



自分の好きなこと考えて
気持ちを味わってみたら



もう、それが



『心地いい。』




なんだか
じわぁ〜〜〜っと
心があったかくなって


これとこれ
あっ これもある!

どんどん出てくるわたしの好きなこと

ワクワクしながら
自分のこと考えた



こんなに
気持ちのいいことってあるんだ



わたしには
初めての経験で
⁡新鮮だった






相手のことを考えて!



小さな頃から
親からも、学校でも
言われてきたけど




自分のことを考えて!


そんな事は
誰も教えてくれなかった





今までいかに
外に矢印を向けていたか


人のことばかり気にして
自分を見ないようにしていたか


他人を気にすることが当たり前すぎて
気づかずに生きてきた





でも、


こうやって
自分に意識を向けると


自分が
喜んでるのがわかる





これが
わたしが変わるために
まず最初にやったこと




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?