見出し画像

わたしが自らこじらせていた、人間関係。


いつも、悩みの種になるのは
人とのことがほとんど


何でこんなに
解決しても次々にやってくるんだろう


いやっ(⌒-⌒; )
そんなたくさんあるわけじゃないよ


でも、
気になるんだもん


私は、
自分に矢印を向けて
自分と向き合ってる


そーいう機会、時間をもつようにしてる

だけど
中途半端なんだ


怖い、辛い
ってなったら


向き合うのをやめることがある


ぬるま湯の中で
あー
まぁー
これくらいで楽だし気持ちいい


そーしてることがある


逃げちゃダメ‼︎


そー言ってもらって
戻ってくる


向き合うのが怖い自分


人と仲良くなりたい
私をわかって
わたしもあなたをわかりたい


そう言いながら
わたしをわかろうとしていない
見ないようにしている自分


そーしてるから

外側の世界にも
満たされない
人間関係の現実がやってきゃう


今、わたしに起きてる現実は
わたしの心の内側からきてる


わたしの設定を
根本から変える


もう
自分を見て見ぬ振りするのは
やめる


わたしが自分に向き合わないことで
自らこじらせていた人間関係


やめる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?