見出し画像

ビラベックの羊毛布団を買ったら最高に寝心地が良かった

こんにちわ、なじょんです。

息子が肺炎になり、今日で10日目。。

ペラペラの綿の布団を使っていたのですが、
さすがへたってしょぼかったので、

隣の区のとてもこだわりの良い寝具を扱っているふとん店で、お店の方にアドバイスをもらい、ドイツ製のビラベックという羊毛の掛け布団を買いました。

まずびっくりしたのが布団の薄さ。

夫は、羽毛ふとん使っているのですが、ふっかふかで場所もとるんです。

が、ビラベックの羊毛布団は薄い。
厚さも種類があるのですが、年中使える厚さのものを3万円で買いました。

さらに、布団カバーはガーゼが良いそうで、ビラベック専用に作られたものを9000円で買いました。

寝具はとても大事で、普通の大型ショッピングセンターなどで売ってるものはほとんどポリエステルとかアクリルなんだけど、そうゆうものは汗を吸わないので、全然寝心地は良くない。

40歳過ぎて年取ってくると、体の疲れを取ることはとっても大事だなと実感している。

少し前夫がクリスマスプレゼントで、ガーゼのパジャマを買ってくれたんだけど、おそろしく寝心地が良くてびっくりした。

いままでは綿100%のパジャマを着ていたけど、ガーゼのが格段に良い。
しかも少し厚いのガーゼが良い。

ということを実感していたので、布団カバーももちろんガーゼがいいと思い、セットで買った。

なので、適当にスウェットとか家に余ってる服とかで寝ている人は、ぜひともガーゼパジャマを買ってほしい。
ふとんチェーン店などの一角に売ってるはず。

こうゆうものって初期投資は高いんだけど、
買ったら5年とか10.年とか使えるし、毎日使うものなのでもとは絶対にとれる。

最近私も物欲がさっぱりなかったんだけど、
寝具はいいものを買いたいし、お金を使いたいなと久々に思えた。

ビラベックの布団は、羊毛なので洗濯できないけれど、そこのふとん店ではクリーニングをやっており、2750円でできるらしい。
夫がビラベックの羊毛敷きパッド(3万)を使っているので、出したいと思った。

今後の私の目標は、娘の布団も夫が独身時代から使っていたのぺらっぺらの羽毛ふとんなので、それをビラベックに変えたい。

いままでは、毛布もポリエステル100%だと熱くなりすぎて、足でけとばしてしまうのが恒例だった。

お店で紹介された綿65%ウール35%のドイツ製の綿+ウールの毛布というかブランケットを、15000円+税だったんだけど、欲しいなーと思っている。

メーカー名はきかなかったからわかんないけど、それを次のシーズン(夏の終わり)に買いにいきたい。

円高になってくれたらもっといいな。

前までは11000円だったのが円安で15000円になったんだって。円安恐るべし。

株で利益を増やしつつ、良いものを買い揃えて行くのが今の目標です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?