見出し画像

ジャパンクラフトHDの優待が届いた♪

昨日、ジャパンクラフトホールディングスの株主優待が届きました。

元々200株持っていて、途中で株価が急落したのがで100株損切りして
現在100株保有中、2年弱保有しています。

愛知に本社があります。手芸屋で、クラフトハートTOKAIが有名。
東海地方にはけっこうあります。
ヴォーグ学園でも優待券が金券として使えるので、手芸が好きなかたは保有すると良いです。

今なら100株160円前後だと思うので、かなり下がってますのでなんともいえませんが、手芸用品をたまに買う人にはおすすめ。
1年未満 年間2000円(1000円×年2回)
1年以上継続保有 年間4000円(2000円×年2回)
3年以上継続保有 年間6000円(3000円×年2回)
長期保有で金額が上がっていくので、4年でもとがとれます。

今回は3000円分の商品券が届きました。
半年の有効期限があるので、布を買ったり、毛糸を買ったり、糸など買えるので裁縫をやる女性は良いですよ。

前回はソックヤーンという靴下用の毛糸を買い、靴下を編みました。
冬の靴下代は0円です。

また他に優待がとどいたらお知らせしていきます。
たぶん次はライオンの優待のセットが届くはず。
年中優待が届くのは日頃がんばっている自分へのプレゼントと思って
楽しんでいます。

みなさんも株主優待生活を始めてみてください。

消費ではなく投資をした方が人生長く楽しめると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?