息子が肺炎に😥

こんにちわ、なじょんです。

先週木曜から咳が出始めた高学年の息子。
翌日に40.1度の高熱出てすぐ小児科へ行きました。

2週間前にインフルBになったばかりだったのに、また!??

咳、痰、鼻水で、スギ花粉症とひどいダニアレルギー持ちなので、ウイルスが入り込んでさらに花粉やらで悪化してしまったのかも。

何日経ってもよくならなくて、小児科に合計3回も行ったのにいっこうに良くならなかったので、思い切って病院を変えて呼吸器内科へ今日行ってきたら、レントゲンを取りましょうと先生が言ってくれて、その結果を見たら肺が白〜くなっており、肺炎とのことでした。

小児科は聴診器だけでレントゲンを撮ってなかったので、呼吸器内科で撮ってもらえて原因がわかってほっとしました。
うーん。。病院も自分で適材適所を選んで通わせないと行けないなーと実感しました。

息子は1日中咳で、夜中もほぼ寝れず、
くまも出来て私が本当に気を病んでしまって
大変でした。

母親って自分が幸せでないと子供にも優しく接することができないと思うんです。
自分を一番に優しくして、それから子供に愛情を注ぐべきだなーって思う。

なので、久々にアイシャドウを買いました。自分へのご褒美。ドラッグストアで1000円くらい。ささやかなんですけど、それで少しでも自分の気持ちを上げてがんばろうと思いました。

息子はまだ咳ひどいんです。
アテキュラという薬を飲み続け1週間後にまた病院に行くことになりました。
自宅療養だと、パートが9時半〜3時半なので、夫も出張だし子供を見る人がいなくなります。こうゆうときに困るんですよね。

事情を話して職場に早退させてもらうようたのんでみようと思います。

子どもの病気は本当に気が病むけれど、自分にご褒美あげながらやっていこうと思います。
早く治りますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?