見出し画像

不機嫌を撒き散らす夫

私は夜勤ありの介護の正職員である。子供は二人とも成人している。なのに家事のほとんどを当たり前のように私一人でしている。特に主人はあるべきものがなかったらどんな些細なことでも不満で不機嫌になる。例えば自分が仕事で私が休みの場合は特にである。毎日飲む酎ハイが冷蔵庫に入ってない、ソースを切らしている←全て在庫あり。替えの下着が脱衣所に置かれてない←引き出しにある。洗い物がシンクに残っているなど数え上げたらきりがない。
どのように不機嫌を表すかといえば①喋らない、答えない②寝室に篭る③私が作ったご飯を食べない→お菓子を食べる
本人は自分を大切にされてないと思ってるところからすると人の気持ちがわからない、思いやりのない(見た目はおじさんなのに)思春期の中2なのかな?完璧な妻を求めてる?
でも私が別れないのはとりあえず仕事にはいってくれるからと、日々自分を宥めている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?