見出し画像

私が旅に出る理由

こんにちは😃
チェリーです🍒

私は旅行が大好きです❤️
長期休みは必ず旅行に行っています✈️
なので地元にいることはないかなー!笑
行き先は海外と国内の両方です✨
海外は海外、国内は国内の魅力があって本当にいいんですよねー🥰
地元では味わえないような新鮮さがたくさん✨
そして、非日常な空間に自分を置くことで地元の良さを再発見👀‼️する事もできるのです⭐️
今回の記事ではどうして自分は旅に出るのかについて書いていこうと思います!

先ずは上にも少し書きましたが、日常生活では味わえないような事がたくさん味わえます✨
食べ物やその土地の人柄、景色や現地の人たちの日常生活など!
地元とは違った体験がたくさん👀‼️
いいなーって思う事もあればもちろん、これはちょっと😓っていう事もあります!笑
でも、どれもいい経験なんですよね!
それと、リフレッシュもできます✨
私は社会人なので平日5日間は仕事です💦
朝会社へ行って夕方まで仕事、そんで帰宅というルーティンが毎日です😓
金曜日にはもうバタンキューなんですよねー💦
そして、仕事には当然責任も伴うもの。
土日に好きなことをするなどしてリフレッシュはできています。
しかし、長期連休に旅行に行くとまた新たな気持ちになれるんですよね🥰
普段行かないところに自分の身を置く事で
こんなところもあるんだ‼️
こんなものもあるんだ‼️
などといった新たな発見がたくさんできます🥰
そして、ご当地グルメを食べたりお土産もたくさん買ったり♡
散々満足して帰った後、次の休みまでまた仕事頑張ろう‼️って思えるんですよね♡
そして、自分を成長させてくれるんです♡
旅行先って地元とは色々違うところがたくさんありますよね?!
その違いがいいな!って思うものもあればこれはちょっと…って思うものも!
その違いを受け入れていく事で大きく成長できると思うんですよね🥰
私は高校生の時、オーストラリアでホームステイをした経験があります。
その時、向こうの家庭は日本とはだいぶ違っていました。
受け入れられることはたくさんありましたが、同時に受け入れられないことも多かったかなー💦
しかし、日数が経っていくうちにこれがこの国のやり方であって当たり前なんだ!と思う事ができました⭐️
それ以降も色々な国に行き、色々な国の人たちと接してきましたが、自分たちの国とは違う事をしてたりしても違和感はそこまで感じなくなりました✨

私はこの大好きな旅行を当分はやめるつもりないです!
今、行きたいところがたーくさんあります😆♡
これからも国内外問わず色々な場所に行ってたくさんの新しい経験をしていきたいと思います(^-^)

今まで行ったところの一部👀❣️

ケルンのボーエンツォレルン橋の愛を誓う鍵
ケルン大聖堂
オランダユトレヒトのミッフィー信号🚦
ドイツデュッセルドルフの市場


オランダアムステルダムの川沿い


熱海のカフェ🥰
熱海サンセットビーチの夜景


京都嵐山の川沿い
嵐山の抹茶クレープ


奥多摩湖


釜山の景色
釜山の海
釜山のビーチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?