見出し画像

わらべ

チュンチュンって鳴く雀って産まれたばかりの雀なんだと今朝知ったばかりのくまごろです。何かの役に立つかは分かりませんが知らない事を知るという事はとても楽しいです。
皆さんも初めてデートしてる時に雀がチュンチュン鳴いていたら使っても良いですよ。願わくばコイツ下らねえななんて女の子にぶち当たらない事をお祈りしておきます。

先ほど九州で唯一の冷たい肉そばを出す店に行ったら潰れていて混乱してペットショップでチワワを買うとこをギリギリ止めたところです。このお金は消費税を払う為であってチワワを買う為に持っているのではありません。税務署が発狂してしまいます。チワワで納税しても受付てくれないでしょう。

うちの獣医さんは柴犬にしとけ。ヤツらは強いと言います。ボクは捨て犬や牛舎に何故か繋がれていた犬しか飼った事が無いのでお利口な大型犬を飼ってみたいのですがなかなか家を空ける事もあって可哀想なので踏ん切りがつきません。時間や金銭的に余裕が出来たらにしておきます。

帰り道に果物で有名な道の駅に差し掛かりました。どうもこの道の駅にはやり手の営業マンがいるらしく道を挟んだ反対側の40aほどの畑いっぱいにひまわりを植えたり秋桜を植えたりしてカップルや家族連れを楽しませてくれます。道を挟んでなので人は飛び出してくるわ駐車場に入れようと渋滞になったりします。まあ、そういうとこだと気を付けているので問題ありません。

先ほど通りがかったので今は何を植えてるのかな?と見たら大量の鯉のぼりを植えていました。

そうか、鯉のぼりって言うのは植えるもんなんだ、勉強になった。

畑一面、無数の鯉のぼりが植えられていました。

いや、鯉のぼりってってなるのですが畑へ向かう家族連れの子供やお母さん方は笑顔で走って行ってるのでアリなのかも知れない。お父さんは失笑していましたが。

なるほど、何を植えるかではなく喜んで貰えるものを植えているんだなと感心しました。鯉のぼりはどこから貰って来たのか色褪せたものですがこれだけ植えると子供は喜ぶものなんだな。

ボクがここで働いていたら途中で疑問を持つと思います。ひまわりや秋桜ならまだしも鯉のぼりってヤバくね?ってなって途中からいい加減になるかもしれません。しかし畑には何の迷いも無いように端から端まで計算され尽くしたかのように無数の鯉のぼりが植えられています。
まさにそうあるべきみたいな光景です。

仕事に於いてはまさにこの迷いの無さが大事で途中でこの程度で良いだろなんて手を抜いたら子供にも見抜かれてしまう事でしょう。やる以上は徹底して完成を目指すという事はとても大事です。何の迷いも無いので鯉のぼりと言うのは植えるものだなと納得してしまいました。

昨日、お客さんから病気でもないのに子牛が餌を食べないというご相談を受けました。
ボクがある手法を試してみてはと言うとそっくりそのままやってくれたみたいで先ほど久しぶりに餌箱がすっからかんにキレイになったと喜んで連絡を頂きました。

まあ、そういう事ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?