見出し画像

期待されることが嫌い

小さなころから出来ないことを無理やりやらされてた記憶がある。父親は何でもできる人だった。母親も手先が器用で何でもできた。私はある程度できるがそれ以上は出来ない。それが何故なのかわからない。一定のレベルまではできる。だがそれ以上を期待されるのだ。頑張っても出来ない。悔しいけどできない。料理をしていると隣に来て指導される。細く均等に切る。それができない。両親ともにきっちりしている。私はてきとうな感じだ。大体でいいじゃないと思っている。他人にも期待しない。出来ないのは仕方ないよねと。今、生活上のことは何でもできるのは親のおかげと思っている。てきとうだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?