見出し画像

コバエホイホイ

コバエを退治したと思っていたけど、一匹、目の前を飛んだ。なんてこった。まだいたのか。

ということでコバエホイホイをちょっと作ってみた。

検索するとペットボトルで作る方法があったけど、ペットボトルはいらないだろう。羽が使えなくなって溺れる仕様だからどんな器だろうと関係ない。

小皿にめんつゆを入れて食器用洗剤を数滴入れる。
もう一つ小皿にお酢を入れて食器用洗剤を数滴入れる。

これで集ったコバエは羽が洗剤で使えなくなって溺れる仕組みだ。コバエはめんつゆ派とお酢派の二派いるとうことで二つ作ってある。

並べて台所に置いてみた。

朝、起きたらめんつゆのほうに2匹捕獲されていた。

ホントどこから来ているんだろう。

とりあえずゴミと排水溝に殺虫剤をシュー。

しばらく戦いは続きそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?