見出し画像

洗濯機のストライキ

洗濯機がストライキを起こすときがある。脱水の途中で辞めてしまい電源がオフになるのだ。

こういう時は洗濯物を中で均等にしてやり直すかコンセントを抜いてしばらくしてコンセントを入れてやり直す。

機能の少ない洗濯機なので大抵はそれで直ってしまうのだが、最近は毎回ストライキを起こすようになった。

うーん。買い換えかな。思えば買ってきたときから調子が悪かった。たぶん電子回路のどこかががちょっとおかしかったんだと思う。

騙し騙し使い、たまに買い替えを検討し始めると、大丈夫ですよーとばかり調子が良くなる可愛い奴だった。もう限界なのだろう。

使い始めて11年、寿命のお年頃だ。よく頑張ったよ。

検討してた洗濯機を買うことにしよう。

洗濯機君、お疲れさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?