見出し画像

眠くなる本

最近、図書館で本を借りて読んでいるのだが、どうしても眠くなって読み進めないものがある。

理解できないのならそこで終了して本を閉じて終わるのだが、ギリギリ分かる世界の話を読んでいると睡魔が襲ってくる。

難しい本を読んでいると眠くなるというのはよく聞くが、年取ってそれを経験するとは思わなかった。

興味があるから読んでいるのだが、私の知ってることが浅いせいでちょっと難解になるのである。だが理解できるので読む。しばらくするとギブアップして眠くなる。

図書館の本は他の人の予約が入っていると2週間で返却しないといけない。あと二日で二週間だ。半分も読めていない。でも返さないと。

睡魔と戦いながら読んでいる私はちょっとおかしいのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?