見出し画像

西城秀樹の思い出

小学生の頃、買い物に出かけたときに商店街で西城秀樹が歌っていた。

西城秀樹はデビューしたばかりで周囲で見てる人はまばら。なんとなく横目で見てふーんと通り過ぎて買い物をすませた。

帰ってきて、上級生に報告すると「なんで教えてくれなかったのよ」と激怒された。そんなこと言われましても。スマホもなかった時代だし。

学校で同級生たちに報告するとかなり驚いていた。どんな状況だったのか同級生に色々聞かれたっけ。

思い出すと、西城秀樹の名前と曲名が書いた立て看板に西城秀樹が路上で歌っているという信じられない光景だった。

それ以降、テレビで西城秀樹大活躍で、あの時、握手しておけばと後悔している。

クラスで西城秀樹の物まねをして遊んでいた人多かったな。

ギャランドゥ、ブーメラン、YMCAの単語は西城秀樹でインプットされている。「ハウスバーモントカレーだよ~」の声は今でも脳内再生されるし。私の世代ではかなり印象深い歌手だったのは間違いない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?