見出し画像

紫陽花の中

紫陽花の毒は飲むと
死に至ると言われている
どうにかあの人に飲ませようと
頑張った私は
家に紫陽花ばかり育てていた
あの人曰く綺麗だねって言ってる
殺されるとも知らないで
わかってるんだから他の人が好きなのを
私は何も無かったかのように
ニコニコしてご飯を作ってる
紫陽花が開花したら絶対毒を作ってやるって
そう思いながら
あなたにはそんな素振り見せないで
笑っていなさい
あともうすこしであなたは笑えなくなるんだから
今のうちよと思いながら
今日も笑いながらご飯を作っているわ
時が経っても忘れないそんな恨み(おもい)も
あるんだから  覚悟しておいて……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?