繰り返しの毎日

仕事探しってこんなに時間がかかるものだったかな。

これが終わったら仕事探そうの繰り返し。
1ケ月に1回か2ケ月に1回、母親以外の人と会う日がある。(実家で母親と2人暮らし)

友達と遊ぶ日、姉兄が実家に遊びにくる日。
そういう日は、普段人と話さない分何日分も話すので、1週間ぐらい疲れて、ベッドで横になることが多い。

だから、この日が終わったら仕事探そうと思っても、人と話して、疲れてよく寝て、1週間経ったらまた動けるようになって、2週間、3週間、1ケ月が過ぎの繰り返しで、1年が経つ。そんな日々を過ごしている。

仕事を辞めて、2年半が経った。もうすぐ、3年。

今年、半年が過ぎて、もう7月。

また、繰り返しの毎日になるのかなと。

大半は、そうかも、1割ぐらいこのままじゃだめなんだよなともう思ってないかもしれない。

仕事してないから、何もすることないけど、だからといって、やることを見つけるとかではなく、やる気もないし、何もしたくない日もある。

うつ病を理由にしているのか。

周りは、私に仕事の事を聞かなくなった。それが優しさなのか飽きられているのか怖い。

そう強く思う夜は、よく泣いている。

泣いて、朝すっきりして、仕事探して、疲れて、悩んで、また泣いて、一体このループを抜け出すにはどうすればいいのか‥。

どうしたらいいのかわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?