見出し画像

奈々

たっちゃん

龍ちゃんと奈々は、ずっと仲良し友達だった。
奈々は、出張で、龍ちゃんの住む県に出掛けた。
龍ちゃんは、仕事が忙しいが、ランチをする約束をしてくれた。
龍ちゃんに会える前の晩は、遠足の前の晩みたいで、ウキウキになった。
洋服も色々迷って、安定の黒にした。袖に白い薔薇のモチーフが可愛かった。
龍ちゃんは、少し遅れて待ち合わせの場所に
現れた。
龍ちゃんが探してくれる様に柱の影に隠れた。
周りを見渡して、目が合うと笑ってくれた。
二人で茶碗蒸しを食べた。温かくて優しい味付け。夢の時間って、この事だな。次に珈琲屋さんに入って喫煙ルームで、二人でpeaceを吸った。peaceの香りの中で幸せだった。
龍ちゃんと食事したのは、1年10ヶ月ぶりだった。龍ちゃんは、元気そうで何より良かった。龍ちゃんは、駅まで送ってくれた。
ずっと龍ちゃんの側に居られたら幸せだろうな。龍ちゃんの帰る姿に、いつもは、👋😃✨
またねって言うのに、バイバイって、手を振った。別れた後も、バイバイの言葉が気になった。何でバイバイって、言ったのだろうと。

泣いただけなのに

1ヶ月間が経つと龍ちゃんと話したくて電話をした。龍ちゃん、会いたい❗と、言うと、この前に会ったじゃないかと、叱られた。胸が苦しいんだよって泣いてしまった。不覚にも!龍ちゃんの前でいつも笑っていた私が、ただ、泣いただけなのに、じゃあ、電話もメールもしない方がいいのね。おう、迷惑だ。

売り言葉に買い言葉、こんなはずじゃなかった。それでも、充分、傷ついた。
何で泣いたのか、何で、またねが、バイバイだったのか?
これが、恋患い?龍ちゃん、ごめん!
音信不通って、失恋って、こんな感じ。
友達だったら、最高な関係だったのに。

時は薬
龍ちゃんと話さなくなって、忘れてしまおうって決心する度に、翌朝に虹がでる。8月8日の朝と8月16日の朝に、綺麗な虹🌈が出た。
7ヶ月経っても、NO,なのだ。もう、ちゃんと、元気になったから、勘弁してくれ!
姿は見せないのに、ちゃんと意思を伝えて来る。
龍ちゃんのマントの中に覆われて身動き出来ない。ずるいよ❗魔法使いなら、自分に架けてよ。
穏やかに時が流れる様に時が心を癒してくれる。
龍ちゃん、もう、奈々は元気だよ。安心してね。龍ちゃんも元気だと嬉しい。
龍ちゃん、また、会おうね。👋😃

またね❗👋😃✨奈々


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?