おじさん スマートウオッチを買う その1

こんにちは。
山梨のことを書いていこうとは思ったのですが今考えていることも書いてみようと思います。
今 考えているのはスマートウオッチを買おうかなと。
何故かって、
ひとつは新しいもの好きなんです。
それに山でばちばり使ってる「ヤマレコマップ」がアップルウオッチで使えると先輩に自慢されたんです。ただピーなおじさんには高くて手が出ない、、、。でも近所の同じようなおじさんがウオッチで電話してました。ちょっと格好いいなと。そこでいい案ないかなとYoutubeみてたら、なんとあのめちゃ高いアップルウオッチのクローンがいっぱいでてるみたいなんです。あわてて地方民の味方Amazonで検索してみるとぞろぞろ安いウオッチがあったんです。じゃ考えるかとなったわけです。ご興味のある方はおつきあいください。

まだ買ってないです。情報収集してるところ!
情報収集をして、あれこれ考え、整理して絞っていくのが私のスタイルなんです。こうやって書いているのもその一つです。
いまは、
◯あちこち調べていいなぁ〜、ほしぃ〜、自分にも買えるじゃん!!!!
 この人のYoutubeいいからチャンネル登録しよっと!!!
が終わって
◯買っていいけど使うの? 今の時計はどうするの? いっぱい持ってるよね!
◯お金はどうするの? それだけの価値はあるの? 中華製大丈夫?
ともうひとりの冷静な自分がいつものようにでてきて、今は状況分析をしてるところです。

書きながら考えるので
たぶん続きは、
その2で スマートウオッチでやりたいこと、ほしいこと
その3で 候補のウォッチと買い方やタイミング
その4で 買っちゃった!
となるとベストですね。

その2は明日にでも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?