見出し画像

幸せなんだと思う

心が晴れないと言うか、楽しい事が無いと言うか。年明けからこんな日々が続いています。
ウィンターブルーかな?便秘のせい?
どうやら違うみたい。
少し前まで心ときめいてたことに全くときめかなくなりました。
何をしても楽しく無いし、何かしたいと(例えば旅行やおしゃれ)もおもわなくなりました。全てに無関心と言うか。鬱の手前?
でも朝は起きれるし、仕事も行けてる。
何が原因なんだろう。そう考えたとき。
これって幸せって事なのかな。
みんなが羨ましいと思うような事をしたいと思わなくなっただけなのかも。
毎日、朝起きて、子どもを学校に送り出し、パートに行き、物価高とは言えちゃんと食生活出来てる。時々離れて暮らす家族の健康確認をして、たまに元気な顔を見る。インスタで見るようなキラキラした世界では無いけれど、この毎日に不満があるとすれば、それは私が幸せを感じられなくなった鈍感な心。


なんだか着地点が見出せないままですが。。。
いつか、スッキリ答えが出る日がくるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?