はじめまして

こんにちは
今日から日記を書いていこうと思います。

軽く自己紹介をすると
わたしは、30歳インドア派専業主婦。

趣味は家でできることがほとんど(読書、音楽、映画ドラマ鑑賞、観葉植物を育てる…など)
あと紅茶を飲むのが好きで、1日に1種類の紅茶を飲むことにハマっています。


いまは専業主婦ですが
以前は2年ほど大学図書館で働いていました。

とても好きな仕事(本好きなら一度は憧れますよね)だったので、結婚してからも家事と仕事の両立を頑張ってはいたのですが、フルタイム出勤だと体力の限界を感じ辞めました。(元々体力がなく要領も悪いです)

家事と仕事をこなす、世の人々は本当にすごいなと身をもって感じました。

そして仕事をやめて専業主婦となったわたしですが、しばらくは身体も心も疲弊しており
家事をする時間以外は家にこもりっきりの生活でした。

そこからはパートを探す日々がはじまり、
何社か面接を受け、1社受かり働き出すのですが、なんか違う…と違和感があり
すぐに辞めてしまいました。

図書館でまた働きたいという気持ちはずっとあったものの、図書館司書資格必須の求人が多く
諦めていました。

これまでも司書資格は何度か取ろうとしたのですが、レポート提出が多く大変…と聞いており
レポート苦手人間のわたしにとっては苦痛、いやむしろ合格をもらえる自信がなかったのです。

ただ…かといって他にやりたいこともなく
だからといって働ければなんでもいいわけでもない(わがまますぎる)わたしは、
散々悩んだ挙句!!

ついに図書館司書の資格取得に向けて勉強することを決断しました。
いやー長かった…(専業主婦になってから4ヶ月くらいかかりました)


いまもレポート作成にはなんの自信もないですが、レポート作成の本を購入して(まだ1ページも読んでません)なんだか身についた気になっています(こいつあかんやん)

いまは出願手続き中なので
テキストが届いたら勉強がんばります
(通信教育で取得予定です)

読みづらい文章、失礼しました。
ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?