見出し画像

夢のハグ

今朝は妻がとても優しい。
一緒におでかけするよってニッコリ笑う。
その笑顔はまるで橋本環奈…
え〜俺の嫁さん橋本環奈じゃーん!
ニタニタが止まらない(笑)

だか行先が病院とわかり僕はダダをこねる。
妻が言うには僕の頭頂部には最近ハゲができていて気になるらしい、ウィッグを頭皮に直接植え付ける手術をするという。手術なんてやだ!今まで一度たりとも入院なんかしたことはない!怖い!やだ!

すでにタクシーが用意されていて
強面の男による荒い運転で病院につく

なにやら物々しく病院のスタッフが話をしている。
あの頭部のアザは普通じゃない第二ステージいや…いや、第四ステージ…かも…

頭部にスライムみたいなジェルをべったり塗られて
いよいよ移植だ、手足は拘束され逃げられない
僕は力一杯、目をつむる
次の瞬間、病室を移動した。
そこには車椅子に乗った亡き父がいた、元気な姿だったが車椅子にのる足は痩せ細っていた…

僕はもう気付いた!これは夢だ!

夢か…せっかく父に会えたのだ!父にハグでもしてみよう、そう思いつき、抱きつくがハグの感覚はない。
夢だからか、一度もしたことが無かったからなのか…なんだか少し寂しい。

目が覚めると、もう妻は出かけていなかった、テーブルの上にポツンと朝食のヨーグルトと野菜ジュースがラップされておかれている。そういえば今日は朝早く義理のお父さんの付き添いで病院に行くって言ってたなぁ…ちゃんとその話も聞いてなかったなぁ…

今日帰ったら思いっきり妻にハグをしよう。強く記憶に残るように…


夢のハグ

解説…
はじめに、ウチの妻は橋本環奈に全く似てません🤣、妻が橋本環奈主演のドラマを観てるのを横目にゲーム部屋に向かったせいだと思います。

頭頂部のハゲについては、意識はしてないのですが、VRのヘッドセットをしていると常に頭頂部にバンドが当たるので、そのせいかと思います。
父は去年、肺癌で亡くなりました。間質性肺炎という病気も重なり、入院してあっという間に亡くなってしまいました。あまりに急でまだそれほど実感がないです。
でも、夢に出てくると逆にもういないのだなぁと感じます。
実際、父親とはハグはしたことなかったし、しようとも思わなかったけど、夢なら恥ずかしげなく出来ると思いました。
朝起きて、妻が家に居なかったことに急に不安になり、無性にハグしたくなったのでした😓

ゲームばかりしてるのを少し反省し…
今夜もブイチャに向かいます。