見出し画像

おっさんMBA備忘録⑩ガイダンス〜聴講、授業開始


ネットワーク
授業が始まりかなり履修登録や聴講などでバタバタなのですが、少しだけ。
明治のビジネススクールはとにかく縦横の繋がりが強くて深い。
ガイダンスがMBAでの初日になったのですが、一つ上(厳密には秋入学があるので2期上?)の方々の関わりがすごく強い。
新入生のイベントにわざわざ参加してくれるし、惜しみなくさまざまな情報やリアルを「伝承」しようとしてくれる。
これは他大学にはないすごく特別な特色だと思いました。年齢や職業がさまざまで家庭などの環境も違う中で、自分だったらここまで出来るかな?というくらい親身になって迎え入れてもらえた。
この時点で明治にして良かったなと確信しました。
若くして起業してる方も多くて(MBAってそんなとこ?)非常に刺激を受けてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?