見出し画像

渋谷 森本 飲食店探訪記 Vol.2

16時Openで17時20分過ぎくらいに着いて、10分待ち。火曜日の平日とはいえ混雑。外国人のお客さんも多く、メニューもグローバルに対応。

感想

来店日 2023年11月14日(火)
予約なし 夜 1人

ビール サッポロ 700円 ×2
複数選択肢があったらサッポロ頼みがち

白レバポン酢 400円
◎ 焼き物が少々時間がかかるからビールの肴に最適!直ぐ提供されるのでまず頼もう!
相鴨たたき(限定品) 850円
◎ 限定というハードルもすんなり超えてしまってるね。白レバポン酢よりもほんの少し提供まで時間がかかるけど、ビールとの相性抜群すぎ。おろしワサビとおろしニンニク両方で味が楽しめるなんて素敵やん!
つくね 250円
-スタンダード、THEつくね。こんなもん。
はつ
◯ 攻撃的2番打者という感じで、安定して美味しいし、その後どんどん頼みたくなる☺️
合鴨 280円
-野菜も混合。鴨だけというわけには流石にいかないか、、、鴨は美味しい。
銀杏 400円
◯ 昔から銀杏好きなんですよ自分。安心安定の銀杏。
大山鶏 自家製ハム 500円
-普通の鶏ハムだね。梅肉の味変は必須だわな。
なんこつ
-こりこりしてるね。
ゴンボ 250円
◎ ゴンボって何? 美味いやんけ😋
脂ののり方が良いですなぁ。コリコリ感もあるし、ファンになりますよ😍
オクラ 220円
-焼いたオクラに味噌のけっただけ。オクラ好きとしてはもう少し欲しかった、、、
うなぎ太巻き 白焼 1700円〜
◎ 白焼ってタレよりも好きなのよ。なかなか頼める機会ないじゃない、、、😭期待を超える美味しさでした😋
うずら玉子 280円
◯ うずら→銀杏→うずら→銀杏の流れ、良いですねぇ

計 7030円

感想
背後で並ばられる為、落ち着いて飲める店ではない。1人でストイックに飲み食いする分には全く問題ないので1人飲みをオススメする。

渋谷は訪れるほど、学生の時に気づけなかった良さを開拓できますな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?