愛息子から離れて過ごす日々。

愛息子のパートナーは、立派な大人です。
社交的な俺とは違って、排他的だけどきちんと責任感を持った男だと俺は思っています。

息子も、最近はパートナーとの日常生活、お出かけが楽しいようで、ようやく一安心です。

あれだけ、
『パパ!大好き!』

と言っていた息子が、夢中になれるくらい好きな人を見つけて、一生懸命生きている。

最初は長続きしないと思っていましたが、工場勤務を初めて1ヶ月が経ちます。
弱音を吐くことなく、本当によく頑張っているとパパは思う。

正直、もう年齢的にパパがあれこれ世話を焼いたり気にかけなくても、自分たちの力で(パートナーは成人しているので)生きていけると信じています。

3人で話し合いをし、パパは正直、ふたりが言っていることが分かりませんでした。

だけど、
そう言う価値観で生きている大人がいて、それに感化されるのは良い経験だなと思います。

ただパパは、
そこに深入りはしたくない。

だから距離を持って見守り、
パパはもう1人の男(言うことなすこと少年並)として自由に生きていきます。

このGW、パパは16年ぶりに
ありきたりな男として過ごせています。

友達と思いっきり遊んではしゃいで、君のことをあまり考えず、心配せずに過ごせてるよ。

それはやっぱり、君のパートナーのことを信頼してるから。

どれだけ本気で君のことを大切にしてくれているか。
それだけは本当によく伝わりました。

世帯を持ったと思って、頑張りなさい。

パパはもう、700万円と時価150万相当の腕時計、エコリングで売れば必ず3〜5万円以上するルイヴィトンのバッグを8点渡しました。

親としての責任は、完全に果たしました。

弱虫で泣き虫だった君が、立派な男になっている。

パパは本当に安心しています。
パパをやめた途端、一気に気持ちが軽くなりました。

それだけ、君のことを大切に大切に育ててたんだぞ!笑

パパにたくさん愛されて育った君なら、
ちゃんとパートナーのことを思いやり、愛することが出来ると思う。

仕事、家事、カウンセリング、病院。
やることはいっぱいあると思うので、あまり几帳面にやり過ぎないように。

パパは離れていてもパパだから、何も心配しなさんな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?