見出し画像

かめ

今日は庭にある亀の水槽の掃除をしました。
外は暑かったのですが気合いを入れて外に出ました(^∇^)

かめさんは女の子で15〜20センチ位あります。
名前は『かめこ』(*^▽^*)
子供達がつけました。

水槽を近くの水道の所に運ぶのですが水が入っていてそこに運ぶまでに腰がやられます(^◇^;)

ホースを伸ばせばいいのですがそこで洗うとドロドロビチャビチャになるので運んでます。

かめこの甲羅を柔らかたわしでゴシゴシ。
気持ちよさそうです。水槽を洗ってる間、カゴに入れて日光浴。

水槽を洗い終わって元の位置に戻して水を入れてかめこさん入れてエサ入れて終了。

私もアイスコーヒーでいっぷくしました(*^▽^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?