見出し画像

皮膚科

義母に連休前に

『私、足のすねのところが皮膚炎みたいになってるので5月に皮膚科に行きますね』

と伝えていた。

今日、買い物に行くので(自営業の会社と我が家が一緒になってる為)留守番をお願いした。

義母『皮膚科は良かったの?』

私『前よりは治ってきてるみたいで‥でも、肩の所のできものとお尻の付け根のできものが気になってまして(・_・;』

と、義母に肩のできものを見せてみた。

義母『肩のできものが大きいし気になるからすぐ、皮膚科に行っておいで』

大変なできものだったらどうしよう‥(・_・;
と怖くなったのですぐ、皮膚科に行きました。

診察の結果。
どちらも良性のただのできものでした(*^▽^*)
治るワケじゃないから肩の方は気になるようなら切除できるからと言われたのでとりあえずそのままで。

すねの方は乾燥して掻いたりしたから皮膚炎になったみたいです。
保湿液と塗り薬をもらいました。

怖くて1年ぐらいそのまましていたのでもっと早く病院に行けば良かったと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?