見出し画像

ルルウタ、見に行きました

こんにちは、ハロヲタのみなさん(今はオタなのかヲタなのか。なんとなくハローはヲタのイメージだからそういうことにします)
コロナ禍にJuice=Juiceに激ハマりして、それからハロプロ沼に落ちた者です。基本ひとりでLIVEを観に行って「よかったなぁ…」って思いを噛み締めて消えるヲタです。が、今日はテキスト書きたくなっちゃった。

ルルウタ、東京の昼の部いきました。めちゃくちゃよかったです…!!!!!よかったところ書きます

  • 段原瑠々さん、歌ウマなのは知ってたしLIVEでもほんと存在感がもとからすごくて、歌声に「段原瑠々、歌うの楽しいです!!」って書いてあるくらいで、いつも聞いててこちらも楽しくなる魅力的な声なのに、今日はいい緊張感と「夢が叶いました!!」って書いてあって、こちらも聞いててずっと「よかったねぇ…ほんとよかった……歌ウマ…よかったねぇ……歌ウマすぎ…よかったねぇ…😊」ってなってました。歌うことを仕事にしてくれてありがとう。

  • ハロヲタ歴が浅いので知らない曲があったんだけど、それをも凌駕する表現力があって、もう途中からすごすぎてずっと笑ってみてました

  • 愛されルートA or B、アンジュルムの曲ですよね?笠原桃奈さんのイメージがすごくあって、「この強い楽曲を‥!」って思ってたら、まぁ見事にるるさんの歌になってて。サビ前に「あぁ⤵️あぁ↺あぁ」って言ってるところがもう、、もう表現力というか「私の覚悟次第でしょうか」っていう意思が見えてすごかった‥。なんか歌詞じゃないところで圧倒されたのが初めてだったので、感動しまくりでした。

  • 途中でカバー曲のコーナーがあって、サザンの真夏の果実を歌うるるさん。座りながらなぜあんなに声が出て、艷やかなんでしょう…????私にとっても忘れられない曲になりました。

  • あと、夢見る少女じゃいられない、似合うーーー!!!!るるさんのパンチの強い曲、ほんとこちらを後押ししてくれるようなパワーと、淋しさの表現が高くて、夢見てるんだけど夢ばかりみたら足元すくわれるの知ってる感がすごかった。あのときだけは、持ち歌だった

  • Happy大作戦って曲(たぶん)のときに、観客席にるるさんが降りてきて「え?!?!?!!!そんなことやるの?!?!!れ!?!」ってなった(コロナ禍前はあったみたい?)そもそもヲタの治安よくないとできないサービスすぎて「ヲタのみなさんもすごいな」って感動しちゃった。みなさんが歴史をつないでくれてるから、新参者も楽しめています。ありがとうございます。

  • あ……あと………客席に降りてきたるるさん、実はわたし通路側に座ってたので初めて目の前でるるさん見れて、思わず手振ったら、こっちの目を見つめて手振り返してくれた………るるさんと私の間に遮蔽がなにもない状態はじめてすぎて………こんなやさしい世界……あったんだ………すげえ………コンサート代、安すぎる………(これはいつも思ってる)

  • この日は8/9で原爆が長崎に落とされた日。広島出身のるるさんは幼い頃から平和学習があったから、今日は思いを感じてほしい…とのことで、まつわる歌を一曲。治安の良いコンサートは、観客とアイドルの健全な関係性も大事だし、何よりも世の中が平和でないと成り立たない。この地球の平和を本気で願ってるアイドルの、すばらしいステージでした

幸せな時間でした。二部はどうだったんでしょう、広島でも公演があるとのことですが、1人でも多くの方に見ていただきたいです。幸せだったぁ(二回目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?