見出し画像

おっしーの推し活〜for SDGs〜【BUY⑧】

 *.。..*.。..* まえがき *.。..*.。..*

年末年始のセールってすごく混むからちょっとニガテ。かといってネットで注文するとサイズ感や色味がイメージと違うこともあって少し不安。だから私は、初売りが始まる前に買い物に行くことにしている✌✨


さて、今回は【ルミネのショッピングでエコ活】でハッピーシェア👗🌈

服なんてしばらく買っていなかったよ!ゆっくり一人でお買い物(ランチ付き)できる時間が本当に幸せで好き~(´;ω;`)💛
年末のディスカウントを狙って、ルミネでお洋服とコスメを買いに出かけました\(^o^)/(この時点ですでにハッピーシェアな気分🌈)
ニットとリップはマストだな~と思って、それとなく入ったお店でこんな商品を見つけました💁‍♀️

👗リサイクルポリエステルから作られたニット👗

白ニットが好き💗


推し活おっしーのハートを射抜く魅力的な商品!😍一般生活の中で廃棄されるペットボトルなどから再生している繊維で、石油の使用量低減に取り組んでいる商品です。

リサイクルポリエステルの説明タグ
地球に在る全てのものへの負担を低減させるきかっけとなる活動をしているそう📝


購入を後押しした商品タグでした。こちらはルミネエスト新宿にあるSENSE OF PLACEさん。

実際、いわゆるエコな商品のみを扱っている企業はごく少数で、消費者の趣味・嗜好と100%合致するのが難しい状態だと感じている。なので私も、お洋服を選ぶ際の基準はいまだに嗜好が合うかどうかである。色や形、質感なんかも選択肢が増えたらいいな、と感じている。いつか体形別・カラー別・骨格別でサクサク選べるようなお店もできたらいいな。もちろん全部エコな製品で(`・ω・´)b (どこかの企業さん、ビジネスプラン任せていただけませんか👓✨?) ただ、SENSE OF PLACEさんの取り組みなどを拝見すると、私たちの生活にスッと入ってくるエコ活が消費者としては一番取り組みやすいんだろうな、と学びました。ナイスです👍✨

以前はROPE PICNICさんから出ていた「ペットボトルをリサイクルしたビビットカラーのフリルバッグ」に一目ぼれして購入を決めたことがある。そんなワクワクする選択肢が増えたら、特別なデートでなくても、普段使いのバッグでさえ、持っているだけでハッピーに過ごせるよね♪

さて。ニット即決したおっしーはルミネ新宿2に移動🐾

お目当てはもう一つ。ミネラルリップです!以前店頭トライアルでミネラル素材のリップを試したのだけど、一日中しっとり、良かった印象だった。「オンリーミネラル」さんの製品を探していて、行きついた場所がルミネ新宿2にあるメイクアップキッチンさん。

店員さんとお話していくつかトライさせていただき、決めたのがこちら。

to/one (トーン)さんのリップ
パッケージのインクはベジタブルオイル👍

なんとこちらのメーカーさん、今とてもバズ売れしているらしい。美活ジャンルの情報収集を怠っていたため、非常に嬉しい気づきを得られた💖!日本のメーカーで、コンセプトは

「目に見える美しさだけではなく、素肌や心の美しさを引き出すナチュラル&オーガニックメイクアップブランド」

ステキ過ぎです👏。オーガニック認証を取得した希少価値の高いモロッコ産ウチワサボテンオイルを配合していたり、フラワーエキスを配合しているそうな📝。使用感もベタベタしないのにぷっくり、保湿感◎。発色もよく、顔の印象が明るくなりました。私はイエベ春なのでペタルエッセンスカラーバターの04番 Bright pink をチョイス♪ぜひリピートしたいですね。プレゼントにもよさそう🎁🌈

エココメントから脱線てしまいましたが(笑)
実は、私がこの記事を書こうと決めた推しポイントがこちらっ!!ジャジャーン!!!

Re♻️KITCHENと印字されている

アップサイクルトレー💵

お会計の時に、お金を受け渡しするキャッシュトレー💴。(正式名称はカルトンというらしい📝)お店で出る廃棄された容器をアップサイクルして作ったそうです。商品化はされておらず、企業として独自に活動されているとのこと。なんと素敵な企業さんなのでしょうか!たまらず店員さんの許可をいただき、写メさせていただきました。素敵な出会いだったな~👏。


今回はファッション・美活好きの一人として、エコ活をしてみました。

ペットボトルのリサイクルニット。
オーガニックコスメ。

改めて考えてみると、普段の生活の中にスッと実践できるエコ活がたくさんあると感じた。企業努力の賜物でしょうか👏。リサイクル衣類をはじめ、オーガニックな商品を手に取るだけで、自分にも地球にも良いコトになっているって、もっと多くの人に知ってもらって、ハッピーを広げていたいな🌈✨

素敵な商品を開発してくださる企業さん、ありがとうございます\(^o^)/こういった素敵な商品や機会がもっともっと、増えるといいな😊届け!ハッピーシェア👐🌈✨

次回のハッピーシェアも心を込めてシェアします✨🌎

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?